Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
縦山のつぶやき


縦山 信

バナーを作成

Aim House Times

ファンページも宣伝する 
お天気予報っす!
MHFツール

使い方についてはこちらを参照下さい
インスタグラム!
Instagram
リスペクトリンク
banner_01.gif

こどもの音楽再生基金



エイムハウスの気持ちいい広告マン

ラッキーなことばかりじゃないけどいつも明るい笑顔でがんばる!売買仲介不動産広告暦14年目の広告マン、日本一や世界一高額な東京・都心、城南エリアメインで日々さまざまなアイデアを考え実践してます。ドックイヤーといわれるウェブの世界の速さもさることながら古くからある手法も最近はヒットします!何よりアイデアが湧き上がれば言う事無しですよねぇw
もう50歳体のケアはちゃんとしないと・・・
こんばんは
縦山です。

今日は、海の見える
アロマと美容鍼の治療サロン
efcare エフ・ケア

で治療体験のお話です。



もう今月で50歳の私・・・

自分ではまだまだ若いつもりで
同級生が先行してリバイバルした
Skateboardを私も始めました。

これが楽しくて楽しくて
でも転んで肩を打ってしまいなかなか
直らず困っていた所

友人のけんちゃんの奥さん
マイコ先生に見てもらいました。
まぁその時はついでって感じなんですが
全然痛くないし調子が良くなりました。

がしかし・・・

完治する事無く近所の保険の効く
整体院に通ってみたものの
変化なし

実際のところ品川の自宅から
逗子のefcareへ通うには困難なのですが
マイコ先生にfacebookなどで相談して
見て頂くことにしました。

私がなぜマイコ先生に見てもらう事に
したか?

確かに本当に肩が痛くて直したいって
思ったことが一番なんですが


治療室の窓からは海・・・

どうしても整体とか針灸とかって
信頼関係が必要だと思うんですよ。

マイコ先生の人柄とか性格とか
良く分かっているんで安心して任せれるし
そこが一番の決め手だったんです。

マイコ先生の今の本当のメニューは
美容系の鍼とかアロマとかなんですが
そっちは私の奥さんが体験済みの太鼓判ですから

もう神様にもすがる思いで
マイコ先生にすがりました・・・


ウェルカムカード!

さて、当日はJRの逗子駅へ車でお迎えに来て頂き
efcareに到着
行きなれたkenちゃんホームなんですが
今日はefcareです。

治療ですよ

治療室は2階なんですが、ベランダからは海!
逗子の海がいい感じです。

今回はちゃんとカルテを記入して
問診も時間をかけて状況を話してから

治療タイムですが・・・

右肩が駄目なんですが
足からスタートして肩や腰、首など
ほぐしてそこから肩です。

もう時間の感覚がなくなるほど
ぶっ通しで鍼とマッサージを繰り返してもらいました。

べろを見せたら先生はびっくり、かなり体が冷えている
様です。あまりにすごいので写真まで撮られました。(笑

普段の生活もよくない姿勢なので
なかなか肩が動いてくれません・・・普段の生活について
体の姿勢のことなど指導をして頂ました。

私の体はだいぶ蝕まれていて1回では無理との結論
あれこれかなりチャレンジして頂いて本当に最後は
申し訳ない気持ちになりました。

かなり長時間の治療でボヨ〜ンとし放心状態で本日は終了。

マイコ先生ご苦労さまです・・・

又来月お世話になります。

その後付き添いで来ていたかみさんと
マイコ先生にちょー楽で簡単なストレッチを教えてもらい
雑談後・・・終了!


逗子の海がすぐそこ・・・

その後は又来るまで旦那様であるけんちゃんの
横須賀中央駅近くのbarkenへ送ってもらい楽しく飲ん
で(本当はあまりお酒はNG)帰宅の電車に乗りました。

治療当日はまだちょっと痛いし直ってない感じがしたけど
このブログを書いている今はかなり調子が良いんです。

会社でも家でも教わったストレッチを毎日した結果
肩が動くし精神的にもリフレッシュしてます。

次回には肩の奥まで治療できる土台を作っておきますから
マイコ先生さじを投げないでぇ〜(笑
のレポートでした!!

年齢だから・・・と諦めることをやめて、
アロマと鍼で、年齢に左右されない健康と美を手に入れましょう!
| 2014.05.11 Sunday * 20:48 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
KenさんとHideさん
こんにちは
縦山です。

有る意味すごい友人の話です。

かなり前に脱サラしてフリーランスとしてDTPを
仕事として活動してきたKenさん。

お酒大好きな人の良い社長さんです。

彼とのお付き合いは前々職の会社からなのでたぶん
20年ぐらいになると思います。

そろそろ事務所でもって事で昨年から
いろいろ物件を見ていたとは思いますが…

昨年末の暮れにKenさんから電話がかかって着ました。

事務所決めました…
ちょっと相談って言うか
もう決まってるような話です。

DTP酒場の誕生?ですね



昼はマックでDTP

夜はカジュアルなバーのマスターです。

そんな勢いの有るKenを尊敬しつつ
売り上げとか心配する縦山です。

Kenさんのお店にカッコイイネオンが付ました。



横浜の友人「スマイルネオン」のHedeさんからのプレゼントです。

粋なプレゼントにKenさんも大喜びです。

実はKenさんがsmileneon.comの制作管理してたんです。

いい感じのネオン、横須賀のシュチエーションで
bar Ken。盛り上がって欲しい今日この頃ですw





Ken 食べログページ
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14053238/

smileneon
http://www.smileneon.com/
| 2014.05.06 Tuesday * 15:06 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほったらかしの件
こんばんは
縦山です。

しかし、ブログほったらかしです。
ネタが無いわけではありませんが
どうしても最近はfacebookとかtwitterとか
気軽にUP出来てレスが早い方に行ってしまいます。

ブログの使い方が間違ってる気がするし
なにぶん性格的にも一貫性が無いんで気分屋なんですね。

中途半端になるぐらいなら
ブログなんてやらなきゃ良いでしょうが
なんて思いながらも

反省しながらブログを更新してます。

最近、仕事もぶれてんのかなぁ〜

広告マンじゃなくなって来ている感じするんですけど
軌道修正していかなきゃなぁ〜なんて思いつつ

多少は更新頻度上げていこうと思う今日この頃です。

明日からは内容ちゃんと考えてUPします。

まずは反省まで…
 
| 2014.05.04 Sunday * 18:57 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
injustice
久しぶりにはまってるゲーム
どうも11月末にPC版が出るみたい
今はios版だけ

PS3とかWiiとかも有るみたいだけど
いまさらゲーム機は買いたくないし

http://www.injustice.com/en

| 2013.11.13 Wednesday * 15:25 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
小松代畳自動車のHP
こんにちは、久々の投稿です。 最近は色々とオンラインでHPなどを簡単に作れるサービスが 出てきています。 ちょっと気になるサービスでWIxっていうHTML5でウェブを制作できる サイトがあり お友達のタケちゃんのサイトを試しに作成してみました。 URLは http://nobuyoko620.wix.com/take-one です。 是非中身見て下さいね。 これから少しはまじめにブログも更新しないとなぁ〜って思っています。
| 2013.05.18 Saturday * 11:52 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまにはお仕事の話。
こんばんは
縦山です。

イージーライダーも仕事はしていたのか?

人間の一生とは?年齢を重ねて行くと考えること多いですよね。

たまには結構シビアな話もしないとブログの意味もない気がします。

さて広告代理店から不動産仲介会社に転職して早くも6年目に突入しました。

会社も今月で設立10周年になります。

媒介仲介の専門の不動産業について
転職した時分から良く考えていた事があります。
実際の所「仲介」することがメインの仕事で
収益は仲介手数料ですよね。

という事で私の生業も物件を訴求する事から
仲介サービスを訴求して結論を出すに変って行きました。

ある種「理想論」かも知れませんが
イージーライダーたるもの理想追い求めタイです!

マーケティングの責任者として
自分の経験も活かしながら最も良いパフォーマンスを
出す事を考えて出たものが「媒体を持つ」こと・・・
めんどくさい事を続ける事でした。

エンドユーザーが気になる事って
やっぱり商品である住まいの立地やデザインや性能
だったりします。

価格や場所が重要ですよね?

でも実際にお問い合わせを頂いていざ物件をご覧頂いたりして
そのお問い合わせの物件を購入して頂くケースはほとんど
有りません。

本当にお客様が住まいを決めるには沢山の選択肢から
選ばなければ行けないのです。

理想は「サービスの質」の認知だったり
持っている情報のネットワーク「地元密着の訴求方法」だったりします。

それを限られた予算とリソースを活用して訴求し続ける
ことです。

根っこの部分であるどんな会社として理解されるの?って
マーケ側から社内啓蒙する「企業理念の再構築」

明確なターゲットの設定(的外れじゃね)→仮設と検証

ビジョン(なるべく具体的に)→これが出来ればスタッフのモチベーションUP

いつまでにどこまでやるの?目標設定→仮説からの予算どり(振り分けかなぁ)

大事なCIの管理 わかりやすい企業イメージ統一 →会社案内などのツールデザイン

順番は=マーケティング→ターゲット設定→タッチポイントは?→クリエイティブ決定

更に・・・ 

具体的にウェブを利用する場合
■ウェブ →ランディング →コンバ ージョン→コミュニケーションツール → 成 約
アナログ的な媒体利用では
■リアル→広告コンバージョン→コミュニケーションツール活用→成約

あまり良い言い方じゃないけど・・・
■待ち伏せポイント SEO SEM これまたクリエイティブも重用

時間がかかってもやるべきなのはここ!
■顧客育成ポイント エリアブランディング セミナー

関係なさそうな事だけどできればやり続けるべき事
■ツール開発 冊子やチラシ ブランディングウェブ

これからに欠かせないスマフォやタブレット端末に対応した施策
■マルチデバイス対応 タッチポイント

バランス取りが難しいけど予算管理で何とかしたい
■目先の売り上げと未来の売り上げ

これもマーケの役割かと思いますが?
■スタッフ力アップ  セミナー  トレーニング方法


これを続けて行くんです。でいるだけユニークな方法が良いです(好きです)


かれこれ4年目に突入した公式キャラ「エイムはっぴーず!」VS3人の女子が頑張る
「エイム住まいりーず!」こちらは2ヶ月前に結成?
右上の背広の男性は私らしい?

見あげれば終わりのない旅ですが「イージーライダー」は頑張るのでした。

今後はより具体的な施策などをブログに綴っていければなぁ〜て思います。

縦山の旅を是非「応援」頂ければ幸いです!
 
| 2012.10.08 Monday * 19:32 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
イージーライダーになりたいw
こんばんは
縦山です。

ここ5年あまり営業職から身を引き
内勤に・・・毎日あまり出かける事もなく
日々パソコンに向かう毎日ですが、

今年の夏は気の合う有人の家族や友達と
アウトドアの頂点!キャンプを体験しました。

楽しい!富士山の良く見える(当日は雲がすごくてよく見えなかったが)
御殿場の乙女の森キャンプ場へ1泊の旅行へ出かけました。
子供達も大人もマイナスイオンばりばりの森の中
本当にリフレッシュできて最高です。

はまりました・・・

それから約20日間 こりゃバイクでツーリングがてら
気の合う仲間とキャンプしに出かけたら最高だよね〜てことで

平日休みの取れるバイク仲間へ連絡
じゃ行こうぜって事で9月11日から1泊で又御殿場へGoってことに

荷物は友人の好意でバンにつんでサポートカーつきのキャンプ旅行に
出かけました!


左側がタケオちゃんのゴールドウイング!イカツイ で左が縦山のスティード





日常から抜け出す3人の旅の始まりです。
当然大人な僕達は交通ルールをしっかりと守り安全運転で(笑
東名高速から御殿場を目指します。


到着!自然の中のバイクも良いもんだ(笑

大人なのではまると買い物しまくりアマゾンは大もうけですよ!
テントやら食器マットやランタンそろえちゃえ〜

ちょっと大き目のテントいい感じです!

これは夜早々に寝て朝4時に起きてがさごそやってるタケオちゃん
結構年寄りだよね〜

都会を離れて自然の中で別に何もせずに音楽を聞きながら仲間と酒飲んで
飯食って温泉入ってちょーリフレッシュできました。

暑くも寒くもなく虫もあまりいないしトイレや洗面所も綺麗で良いキャンプ場でした。
皆さんも是非キャンプへGo〜



| 2012.09.15 Saturday * 17:59 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
最高の音を楽しむクリスマス!
こんばんは
縦山です。

早いもので今年も残すところ1ヶ月ちょっと

先ほど、横浜の古い友人masaくんから、彼のライフワークである

クラブイベント情報が届きましたので掲載します!

興味のある方は是非!上質な音を生で体験してみて下さい!

他では絶対に体験できない本物のレゲエを満喫!!!!!!!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

RIE Entertainment presents

GOOD OL' DAYS


“OLD SKOOL REGGAE"



【 日 程 】
2011/12/23 (金曜日)

 
at BAY SIDE YOKOHAMA 
〜RED STAGE〜
 22:00OPEN/START




【  出  演  】
COJIE from Mighty Crown 
OSAMU SAGAWA
BULL HITTER with SOUND SYSTEM
BLACKS a.k.a East Blaze


 


【料金】
■当日 ¥2000(税込)
   DRINK 別 
 
偶数月第4金曜日開催!!


 ※深夜イベントの為20歳未満の方の入場はできません。
 会場にてIDチェック有(写真付きIDをご持参ください・・・免許証・パスポート・住
民基本台帳カードなど)
 

【問】
 BAY SIDE YOKOHAMA 
神奈川県横浜市中区新山下3−4−19
TEL 045−350−8089

| 2011.11.21 Monday * 17:08 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ASRock使ってるんで2
http://journal.mycom.co.jp/kikaku/2011/08/08/001/004.html
| 2011.09.23 Friday * 21:15 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
GOOD OL' DAYS
こんばんは
縦山です。

ゴールデンウィークが営業全開の不動産業なもので・・・

昨日まで5日間の代休を頂きました。

休みの前の日がたまたま自分の誕生日なもんで

お祝いを身内でしてもらいました・・・

自分のよき時代のお友達たちと過ごす時間の心地よさ

最近はもっぱらPCで仕事をしていますが、実際のところ

15年も前はまだまだアナログな仕事が多かった気がしますよね。

音楽もそうです・・・最近はPCDJってパソコンのソフトと操作系の機材で

お手軽にDJが出来るようです。

昔から有名なミキサーメーカーのVestaxからは3万円ぐらいでPCDJできる

ミキサーなんか出たりしてホントお手軽な時代になったもんです。

時代は繰り返すなんていいますが、音楽も進化しますよね。

いつの時代も若者はダンスミュージックに酔いしれたもんですが

最近は音楽もデジタルの波でわびさびあんまり感じられません。

でも否定はしません、受け入れられるものは今の音楽でものれます・・・

いい物はいい、でも自分の一番楽しかった時代の音楽は別格ですよね。

染み付いているって言うか、デジタル時代の良さは古い音楽も、検索すれば

聞けるって事です。youtubeでR&Bオールドスクールって検索すれば沢山の

懐かしさに出会えます。 もっともっとマニアックな音楽もしかり

ただ聞くことは出来ても感じる事は?出来ませんよね

音のバイブレーションって言うか、音圧って言うか・・・

ライブってヤッパいいよね〜て事で本日のおすすめCMです。


このよさがわかるのかなりのレゲエ通か?

アナログで聞く、サウンドシステムのサウンド・・・
古きよき時代のレゲエを楽しむイベント情報です!

本物だけが聞かせてくれる極上の音に、鳥肌的感動のあの時代っすね。



レゲエの基本でありサウンド・システムに最も適した "アナログ" にこだわりをもつ
ダンス。
ノーMCスタイルで極上ルーツ・レゲエ・ セレクションを聴かせてくれる。
“古き良き時代” のレゲエをお楽しみ下さい。


IRIE Entertainment presents

GOOD OL' DAYS
 ”ROCK STEADY-ROOTS-DUB-LOVERS-ROCK- OLD SKOOL DANCEHALL"


2011/06/24(金曜日)

 
at BAY SIDE YOKOHAMA 
〜RED STAGE〜
 22:00OPEN/START

【  出  演  】 
COJIE (MIGHTY CROWN )
OSAMU SAGAWA
BULL HITTER with SOUND SYSTEM
BLACKS a.k.a East Blaze

【料金】
■当日 ¥2000(税込)
   DRINK 別 
 


 ※深夜イベントの為20歳未満の方の入場はできません。
 会場にてIDチェック有(写真付きIDをご持参ください・・・免許証・パスポート・住
民基本台帳カードなど)
 

お問い合わせは・・・
 BAY SIDE YOKOHAMA 
神奈川県横浜市中区新山下3−4−19
TEL 045−350−8089


| 2011.06.04 Saturday * 20:54 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |


| 1/7Pages | >>