Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
縦山のつぶやき


縦山 信

バナーを作成

Aim House Times

ファンページも宣伝する 
お天気予報っす!
MHFツール

使い方についてはこちらを参照下さい
インスタグラム!
Instagram
リスペクトリンク
banner_01.gif

こどもの音楽再生基金



エイムハウスの気持ちいい広告マン

ラッキーなことばかりじゃないけどいつも明るい笑顔でがんばる!売買仲介不動産広告暦14年目の広告マン、日本一や世界一高額な東京・都心、城南エリアメインで日々さまざまなアイデアを考え実践してます。ドックイヤーといわれるウェブの世界の速さもさることながら古くからある手法も最近はヒットします!何よりアイデアが湧き上がれば言う事無しですよねぇw
ママさんパワーとバイタリティに圧倒された企画展
 こんにちは
縦山です。

久々に企画展なるものを見に目黒区民センターへ

テーマは、子どもと地域と児童遊園。

主催は子ども公園研究所所長の吉田さんです。


すべて手作りの企画展、デザインも吉田さんの作品でセンス抜群


エイムハウスの不動産物件のDBには時間をかけて

かなり詳しく調べた公園情報を持っているんです。

このDBの企画を考えている時、スタッフの一人がめぐパという

目黒区の公園情報のHPを発見し協力を要請したのが

吉田さんとの出会いの始まりなんです。

それから約2年、パワーアップした吉田さんは

更に研究に勤しみなんと児童遊園の役割に関する

論文まで発表したり精力的に活動しています。


エイムハウスタイムスのバックナンバーも置いて頂いてました!感謝


そもそも不動産、特に居住用の戸建やマンション

を購入する時には近くに公園があるのっていいよね〜

から始まって不動産を探す一つの目安としてもパブリックな

広い土地が近くにある公園=魅力的な価値につながると私も感じていました。

そんなこんなでエイムハウスタイムスでの取材協力や

HPにDB作りの協力など今までお世話になって来たわけです。


大きな1万分の1の東京23区の地図これも手作り!すご〜い。

残念な事にエイムハウスタイムスは今月11月号を最後に休刊となります。

が・・・新企画として来月からホーム&スペース MachiNaviがスタート

これは毎回目黒区や世田谷区の地図を中心にした不動産情報Mapです。


昭和の公園の様子、子どもが沢山遊んでましたね。


エリアの魅力として公園を一つのコンテンツと捉えて

不動産を選ぶ時のひとつの指標としてエンドユーザーへお届けできればと企画

しました。


ウサギのイラストがかわいい「めぐろの公園めぐろうかるた」
手作りでしかも今風カードゲームのレアカードの様に銀のホイルにフイルムを張って
制作した超オシャレタイプのカルタだ!公園の特徴がわかるイラストに脱帽。



そこでこの媒体へ又吉田さんのコラム的なものを掲載頂きます!

12月1日からご近所の東急ストアなどで配布予定です。是非お楽しみに〜


最後に撮影させてもらった吉田さんの生写真!バイタリティの塊だが普通のお母さんでもある。



| 2011.11.19 Saturday * 16:57 | 不動産ならエイムハウス | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback URL
http://nobuyoko620.jugem.cc/trackback/274
<< 好きなラーメン、おしえてください! | main | 最高の音を楽しむクリスマス! >>