Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
縦山のつぶやき


縦山 信

バナーを作成

Aim House Times

ファンページも宣伝する 
お天気予報っす!
MHFツール

使い方についてはこちらを参照下さい
インスタグラム!
Instagram
リスペクトリンク
banner_01.gif

こどもの音楽再生基金



エイムハウスの気持ちいい広告マン

ラッキーなことばかりじゃないけどいつも明るい笑顔でがんばる!売買仲介不動産広告暦14年目の広告マン、日本一や世界一高額な東京・都心、城南エリアメインで日々さまざまなアイデアを考え実践してます。ドックイヤーといわれるウェブの世界の速さもさることながら古くからある手法も最近はヒットします!何よりアイデアが湧き上がれば言う事無しですよねぇw
もう50歳体のケアはちゃんとしないと・・・
こんばんは
縦山です。

今日は、海の見える
アロマと美容鍼の治療サロン
efcare エフ・ケア

で治療体験のお話です。



もう今月で50歳の私・・・

自分ではまだまだ若いつもりで
同級生が先行してリバイバルした
Skateboardを私も始めました。

これが楽しくて楽しくて
でも転んで肩を打ってしまいなかなか
直らず困っていた所

友人のけんちゃんの奥さん
マイコ先生に見てもらいました。
まぁその時はついでって感じなんですが
全然痛くないし調子が良くなりました。

がしかし・・・

完治する事無く近所の保険の効く
整体院に通ってみたものの
変化なし

実際のところ品川の自宅から
逗子のefcareへ通うには困難なのですが
マイコ先生にfacebookなどで相談して
見て頂くことにしました。

私がなぜマイコ先生に見てもらう事に
したか?

確かに本当に肩が痛くて直したいって
思ったことが一番なんですが


治療室の窓からは海・・・

どうしても整体とか針灸とかって
信頼関係が必要だと思うんですよ。

マイコ先生の人柄とか性格とか
良く分かっているんで安心して任せれるし
そこが一番の決め手だったんです。

マイコ先生の今の本当のメニューは
美容系の鍼とかアロマとかなんですが
そっちは私の奥さんが体験済みの太鼓判ですから

もう神様にもすがる思いで
マイコ先生にすがりました・・・


ウェルカムカード!

さて、当日はJRの逗子駅へ車でお迎えに来て頂き
efcareに到着
行きなれたkenちゃんホームなんですが
今日はefcareです。

治療ですよ

治療室は2階なんですが、ベランダからは海!
逗子の海がいい感じです。

今回はちゃんとカルテを記入して
問診も時間をかけて状況を話してから

治療タイムですが・・・

右肩が駄目なんですが
足からスタートして肩や腰、首など
ほぐしてそこから肩です。

もう時間の感覚がなくなるほど
ぶっ通しで鍼とマッサージを繰り返してもらいました。

べろを見せたら先生はびっくり、かなり体が冷えている
様です。あまりにすごいので写真まで撮られました。(笑

普段の生活もよくない姿勢なので
なかなか肩が動いてくれません・・・普段の生活について
体の姿勢のことなど指導をして頂ました。

私の体はだいぶ蝕まれていて1回では無理との結論
あれこれかなりチャレンジして頂いて本当に最後は
申し訳ない気持ちになりました。

かなり長時間の治療でボヨ〜ンとし放心状態で本日は終了。

マイコ先生ご苦労さまです・・・

又来月お世話になります。

その後付き添いで来ていたかみさんと
マイコ先生にちょー楽で簡単なストレッチを教えてもらい
雑談後・・・終了!


逗子の海がすぐそこ・・・

その後は又来るまで旦那様であるけんちゃんの
横須賀中央駅近くのbarkenへ送ってもらい楽しく飲ん
で(本当はあまりお酒はNG)帰宅の電車に乗りました。

治療当日はまだちょっと痛いし直ってない感じがしたけど
このブログを書いている今はかなり調子が良いんです。

会社でも家でも教わったストレッチを毎日した結果
肩が動くし精神的にもリフレッシュしてます。

次回には肩の奥まで治療できる土台を作っておきますから
マイコ先生さじを投げないでぇ〜(笑
のレポートでした!!

年齢だから・・・と諦めることをやめて、
アロマと鍼で、年齢に左右されない健康と美を手に入れましょう!
| 2014.05.11 Sunday * 20:48 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback URL
http://nobuyoko620.jugem.cc/trackback/285
<< KenさんとHideさん | main | 都心や城南エリアの不動産まじめな考察 >>