Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
縦山のつぶやき


縦山 信

バナーを作成

Aim House Times

ファンページも宣伝する 
お天気予報っす!
MHFツール

使い方についてはこちらを参照下さい
インスタグラム!
Instagram
リスペクトリンク
banner_01.gif

こどもの音楽再生基金



エイムハウスの気持ちいい広告マン

ラッキーなことばかりじゃないけどいつも明るい笑顔でがんばる!売買仲介不動産広告暦14年目の広告マン、日本一や世界一高額な東京・都心、城南エリアメインで日々さまざまなアイデアを考え実践してます。ドックイヤーといわれるウェブの世界の速さもさることながら古くからある手法も最近はヒットします!何よりアイデアが湧き上がれば言う事無しですよねぇw
城南の不動産まじめな考察 
JUGEMテーマ:気になること

 
こんばんは
縦山です。

城南の不動産まじめな考察シリーズで
ブログをこまめに更新しょうと思い
ちょこちょこ営業マンや業務の担当者さんに
話を聞いております。

時代はいつも動いてますから・・・
ビジネスであればなおさら

前回の最後に土地から建てるって話で
企画しているって書いてしまいましたが、これがなかなか難しい
事になってます。

田園調布の街並
※写真は田園調布の街並

まぁ実際のところ好きなだけ予算をかけられる
お客様で有れば、気に入った土地に好きな仕様で
どんなものでも建てられますからね。極論ですが・・・

本当は予算ありきなので
こと城南エリアではなかなか難しいところです
土地が高額ですから。
建物が犠牲になっている感じですよね。

一時は高額な物件の広告を専門に扱っていましたが
近頃は建てて売るって言う売主さんが減っている様に思います。

リーマンショック以降、極端に
リスクヘッジしている会社が多くなっているようですね。

建てれば在庫ですから・・・(土地を事業融資を使って仕入れても同様ですねw)

広告を作る方からしてみるとちょっとつまらない
気がしますが、これもご時勢なんですね。
特にチラシの広告がなくなりましたからね。

専門家が考えた素敵な建売住宅も気に入ればOKですしね。
ある意味時間もコスト感も抑えること出来ますし

買うほうからしてみれば良い時代なんですね
ほぼ注文住宅のような自由度の高い住まいを
決まった金額で検討して購入できる物件が増えているのですから

よく聞く建築条件付売地です。

考える力やアイデアや時間をお金換算すると
すごいコストになります。

ある程度の枠の中で検討する方が時間もコストも軽減できますし
購入するお客様も同様です。打ち合わせの回数もしかりです。

そこで建築家の方に設計を依頼するとそれなりに
コストもUPしますから、当然専門家の知恵を存分に使えるって事
はお金も掛かりますよね。

城南エリアはここが肝なんです
都下や近県とは全く違う価値観がそこには存在するように思います。

時間をお金に換算する
通勤の時間もコストなんですね。

この話はもう少し下調べをしてわかりやすく
又書きたいと思います・・・

城南に住む事の価値の話

又難しい事になっちゃいそうですね

エイムハウスのスペシャルインタビュー
城南エリアで住み替えをされた40組のお客様の声を
集めてみました!是非参考に


 
| 2014.07.20 Sunday * 20:53 | 不動産ならエイムハウス | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback URL
http://nobuyoko620.jugem.cc/trackback/288
<< 都心や城南エリアの不動産まじめな考察 その2 | main | 不動産の話 >>