Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
縦山のつぶやき


縦山 信

バナーを作成

Aim House Times

ファンページも宣伝する 
お天気予報っす!
MHFツール

使い方についてはこちらを参照下さい
インスタグラム!
Instagram
リスペクトリンク
banner_01.gif

こどもの音楽再生基金



エイムハウスの気持ちいい広告マン

ラッキーなことばかりじゃないけどいつも明るい笑顔でがんばる!売買仲介不動産広告暦14年目の広告マン、日本一や世界一高額な東京・都心、城南エリアメインで日々さまざまなアイデアを考え実践してます。ドックイヤーといわれるウェブの世界の速さもさることながら古くからある手法も最近はヒットします!何よりアイデアが湧き上がれば言う事無しですよねぇw
小松代畳自動車のHP
こんにちは、久々の投稿です。 最近は色々とオンラインでHPなどを簡単に作れるサービスが 出てきています。 ちょっと気になるサービスでWIxっていうHTML5でウェブを制作できる サイトがあり お友達のタケちゃんのサイトを試しに作成してみました。 URLは http://nobuyoko620.wix.com/take-one です。 是非中身見て下さいね。 これから少しはまじめにブログも更新しないとなぁ〜って思っています。
| 2013.05.18 Saturday * 11:52 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もあとわずかですよね
こんばんは
縦山です。

ブログの更新がおっくうになり
このブログもなかなか更新できてません。

あっと気がつけば2012年ももう年の瀬・・・

冊子版のエイムハウスタイムスが休刊してからまる1年がすぎ
今年を振り返って見ると出来ていない事ばかりです。

例えば私の仕事「広告」について

ネット主体の不動産広告も物件ありきの顕在客に認知を促す
プッシュ型ではもう限界でしょうか?

世の中の流れと経済の状況、又通信インフラの大きな変化
(スマフォやSNSやら)に対してやらねばならぬ事は
本当に多くなりましたよね

エンドユーザー自身がごく小さな媒体(ブログやSNSで自己発信)と変化した今
本当に価値の有る情報を発信し続け事って大変ですよね

冊子版からウェブ版へ移行する時に始まったエイムハウスタイムスで唯一の
連載コンテンツが今年から始まり20回の更新を致しました。

まぁ1年の節目なんで今までのタイトルを列挙します。
気になる方は「メグ録めぐりーぬ!」を是非ご覧頂ければと思います。

子ども公園研究所所長の吉田さおりさんにお願して
母親目線でめぐろの情報を綺麗な写真共に掲載させて頂いております!

ちょっと長くなりますが20回のタイトルを列挙して見ます!

目黒区エリア特集
Vol.20 目黒区総合庁舎
散歩コースに屋上庭園がおすすめ!

目黒区エリア特集
Vol.19 めぐろ区民キャンパス
クリスマスのお散歩におすすめエリア

目黒区エリア特集
vol.18 目黒区の地域のこと―町会・自治会
目黒区内に町会や自治会は80ちょっと。

目黒区エリア特集
vol.17 目黒区の地域のこと―住区
1住区に1小学校、目黒は全22住区。

目黒区エリア特集
vol.16 四季折々の美しいキャンパス
季節の変化が美しい芝生スペース

目黒区エリア特集
vol.15 子連れに楽しいキャンパス
緩やかで長い斜面の芝生スペース

目黒区エリア特集
vol.14 東工大・百年記念館
目黒区最南端、東京工業大学をPick Up!!

目黒区エリア特集
vol.13 東大どんぐり
東京大学駒場キャンパス最終回!

目黒区エリア特集
vol.12 東大・駒場キャンパスでくつろごう!
駒場コミュニケーションプラザがオススメ

目黒区エリア特集
vol.11 東京大学駒場キャンパス
地域と共に成長する、歴史ある大学キャンパス

目黒区エリア特集
vol.10 林試の森公園のじゃぶじゃぶ池
管理もしっかり!安全・清潔な公園

目黒区エリア特集
vol.09 西郷山公園の小川
小川のせせらぎで遊べる公園

目黒区エリア特集
vol.08 中目黒公園のじゃぶじゃぶ池
きれいな花が咲き誇る芝生の公園

目黒区エリア特集
vol.07 清水池公園のじゃぶじゃぶ池
釣り堀もある地域の憩いの場!

目黒区エリア特集
vol.06 三田丘の上公園のじゃぶじゃぶ池
ウッドデッキのある穴場の公園!

目黒区エリア特集
vol.05 中根公園のじゃぶじゃぶ池
水遊びにちょうどいい池のある公園!

目黒区エリア特集
vol.04 目黒不動尊の縁日
毎月28日のお楽しみ!

目黒区エリア特集
vol.03 黒01系統
東急バスの「ドル箱路線」

目黒区エリア特集
vol.02 かつては競馬場!?
元競馬場前の今と昔

目黒区エリア特集
vol.01 目黒の有名どころ
目黒川&目黒のサンマをご紹介!

では次回もお楽しみに・・・



| 2012.12.18 Tuesday * 18:04 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
たまにはお仕事の話。
こんばんは
縦山です。

イージーライダーも仕事はしていたのか?

人間の一生とは?年齢を重ねて行くと考えること多いですよね。

たまには結構シビアな話もしないとブログの意味もない気がします。

さて広告代理店から不動産仲介会社に転職して早くも6年目に突入しました。

会社も今月で設立10周年になります。

媒介仲介の専門の不動産業について
転職した時分から良く考えていた事があります。
実際の所「仲介」することがメインの仕事で
収益は仲介手数料ですよね。

という事で私の生業も物件を訴求する事から
仲介サービスを訴求して結論を出すに変って行きました。

ある種「理想論」かも知れませんが
イージーライダーたるもの理想追い求めタイです!

マーケティングの責任者として
自分の経験も活かしながら最も良いパフォーマンスを
出す事を考えて出たものが「媒体を持つ」こと・・・
めんどくさい事を続ける事でした。

エンドユーザーが気になる事って
やっぱり商品である住まいの立地やデザインや性能
だったりします。

価格や場所が重要ですよね?

でも実際にお問い合わせを頂いていざ物件をご覧頂いたりして
そのお問い合わせの物件を購入して頂くケースはほとんど
有りません。

本当にお客様が住まいを決めるには沢山の選択肢から
選ばなければ行けないのです。

理想は「サービスの質」の認知だったり
持っている情報のネットワーク「地元密着の訴求方法」だったりします。

それを限られた予算とリソースを活用して訴求し続ける
ことです。

根っこの部分であるどんな会社として理解されるの?って
マーケ側から社内啓蒙する「企業理念の再構築」

明確なターゲットの設定(的外れじゃね)→仮設と検証

ビジョン(なるべく具体的に)→これが出来ればスタッフのモチベーションUP

いつまでにどこまでやるの?目標設定→仮説からの予算どり(振り分けかなぁ)

大事なCIの管理 わかりやすい企業イメージ統一 →会社案内などのツールデザイン

順番は=マーケティング→ターゲット設定→タッチポイントは?→クリエイティブ決定

更に・・・ 

具体的にウェブを利用する場合
■ウェブ →ランディング →コンバ ージョン→コミュニケーションツール → 成 約
アナログ的な媒体利用では
■リアル→広告コンバージョン→コミュニケーションツール活用→成約

あまり良い言い方じゃないけど・・・
■待ち伏せポイント SEO SEM これまたクリエイティブも重用

時間がかかってもやるべきなのはここ!
■顧客育成ポイント エリアブランディング セミナー

関係なさそうな事だけどできればやり続けるべき事
■ツール開発 冊子やチラシ ブランディングウェブ

これからに欠かせないスマフォやタブレット端末に対応した施策
■マルチデバイス対応 タッチポイント

バランス取りが難しいけど予算管理で何とかしたい
■目先の売り上げと未来の売り上げ

これもマーケの役割かと思いますが?
■スタッフ力アップ  セミナー  トレーニング方法


これを続けて行くんです。でいるだけユニークな方法が良いです(好きです)


かれこれ4年目に突入した公式キャラ「エイムはっぴーず!」VS3人の女子が頑張る
「エイム住まいりーず!」こちらは2ヶ月前に結成?
右上の背広の男性は私らしい?

見あげれば終わりのない旅ですが「イージーライダー」は頑張るのでした。

今後はより具体的な施策などをブログに綴っていければなぁ〜て思います。

縦山の旅を是非「応援」頂ければ幸いです!
 
| 2012.10.08 Monday * 19:32 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
イージーライダーになりたいw
こんばんは
縦山です。

ここ5年あまり営業職から身を引き
内勤に・・・毎日あまり出かける事もなく
日々パソコンに向かう毎日ですが、

今年の夏は気の合う有人の家族や友達と
アウトドアの頂点!キャンプを体験しました。

楽しい!富士山の良く見える(当日は雲がすごくてよく見えなかったが)
御殿場の乙女の森キャンプ場へ1泊の旅行へ出かけました。
子供達も大人もマイナスイオンばりばりの森の中
本当にリフレッシュできて最高です。

はまりました・・・

それから約20日間 こりゃバイクでツーリングがてら
気の合う仲間とキャンプしに出かけたら最高だよね〜てことで

平日休みの取れるバイク仲間へ連絡
じゃ行こうぜって事で9月11日から1泊で又御殿場へGoってことに

荷物は友人の好意でバンにつんでサポートカーつきのキャンプ旅行に
出かけました!


左側がタケオちゃんのゴールドウイング!イカツイ で左が縦山のスティード





日常から抜け出す3人の旅の始まりです。
当然大人な僕達は交通ルールをしっかりと守り安全運転で(笑
東名高速から御殿場を目指します。


到着!自然の中のバイクも良いもんだ(笑

大人なのではまると買い物しまくりアマゾンは大もうけですよ!
テントやら食器マットやランタンそろえちゃえ〜

ちょっと大き目のテントいい感じです!

これは夜早々に寝て朝4時に起きてがさごそやってるタケオちゃん
結構年寄りだよね〜

都会を離れて自然の中で別に何もせずに音楽を聞きながら仲間と酒飲んで
飯食って温泉入ってちょーリフレッシュできました。

暑くも寒くもなく虫もあまりいないしトイレや洗面所も綺麗で良いキャンプ場でした。
皆さんも是非キャンプへGo〜



| 2012.09.15 Saturday * 17:59 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりの投稿です。
こんばんは
縦山です。

最近はめっきりとブログ離れでこのブログの事を
すっかり忘れてしまってました。

確かに現在のインターネットの中は様々なCGMが存在しており
レスポンスが早くインタラクティブなものの方が更新していて
も楽しいしやりがいがあるもんですよね。

本当はブログを中心に濃い内容を掲載してそれを
SNS系の媒体でお知らせするって言う流れがいい感じに
なると思うのですが・・・

ブログを書くって結構労力がいる仕事ですからね

今までの様な簡単な内容じゃお知らせするにもなんか
きが引いてしまうんでしょうか?

でかなり長い間このブログも放置状態になってしまいました。

かれこれ9ヶ月!

その間になにが有ったのかですよね

細かい事はさておき

世の中の変異も含めこうなった現状は単に忙しい?って事だけでは
なくネットを中心に様々な事を考えざるえなくなっているこのこの世の中に
有ると思うのです。

かなり長いいいわけ?ッポイ話になりますが

人間の世の中は24時間しかありません
まぁ私の場合は一日の内約半分をPCの前にいて仕事をしています。
で実際に実務はあまりせずにプランや集計の前の整理など
考える事がメインでした。

が・・・不動産の仕事はデジタルだけではなく図面や紙の広告も有るし
twitterは3人分google+やfacebookのページの更新や内容を
考えたり・・・家に帰っては本も読みたいし、映画も見たいし
ゲームもしたいしたまには友達や会社のなかとも飲みたいしね

そんなことしていてもスマフォでtwitterできるしfacebookも
アップできるしそれでなんかやった感でちゃってたんだと思います。

反省ですね。

これからはこういったCGMの使い方を考えつつ何らか自分のことと
自分の仕事の事を両立した動きにしていければと思います。

つらつらと書きましたがあんまり内容なかったですね〜
先ずはブログの社会復帰と言う事でお許し下さい。

このブログは長い事経つのでやめようとは思いません
プライベートな趣味のことなど今自分が興味をもってしている事
人から聞いて又本やネットで見て感じて、実践した事なんかを
書いていければ良いかなぁ〜て思ってます。

ご意見などももらえると良いかも知れませんね(怖w
今日のブログ復帰はこんな感じです!






| 2012.09.09 Sunday * 20:25 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
30個のドメインで楽々住まい情報をゲッチュ!
こんばんは
縦山です。

クリスマスイブですが、まだ仕事中です。

先週に止まってしまっていた不動産情報サイトの更新がやっと元通りもどりましたので
早速ご案内申しあげます!

エリア6区×カテゴリー5個の30個のサイトです。

エリアやカテゴリーでご希望がお決まりの方は是非この中のサイトのRSSを読み込む
又は左にあるエリアのtwitterをフォローすると良いと思います。

勝手に新規物件をお届けしてもらえますから。



| 2011.12.24 Saturday * 20:03 | エイムはっぴーず! | comments(0) | trackbacks(0) |
最高の音を楽しむクリスマス!
こんばんは
縦山です。

早いもので今年も残すところ1ヶ月ちょっと

先ほど、横浜の古い友人masaくんから、彼のライフワークである

クラブイベント情報が届きましたので掲載します!

興味のある方は是非!上質な音を生で体験してみて下さい!

他では絶対に体験できない本物のレゲエを満喫!!!!!!!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

RIE Entertainment presents

GOOD OL' DAYS


“OLD SKOOL REGGAE"



【 日 程 】
2011/12/23 (金曜日)

 
at BAY SIDE YOKOHAMA 
〜RED STAGE〜
 22:00OPEN/START




【  出  演  】
COJIE from Mighty Crown 
OSAMU SAGAWA
BULL HITTER with SOUND SYSTEM
BLACKS a.k.a East Blaze


 


【料金】
■当日 ¥2000(税込)
   DRINK 別 
 
偶数月第4金曜日開催!!


 ※深夜イベントの為20歳未満の方の入場はできません。
 会場にてIDチェック有(写真付きIDをご持参ください・・・免許証・パスポート・住
民基本台帳カードなど)
 

【問】
 BAY SIDE YOKOHAMA 
神奈川県横浜市中区新山下3−4−19
TEL 045−350−8089

| 2011.11.21 Monday * 17:08 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ママさんパワーとバイタリティに圧倒された企画展
 こんにちは
縦山です。

久々に企画展なるものを見に目黒区民センターへ

テーマは、子どもと地域と児童遊園。

主催は子ども公園研究所所長の吉田さんです。


すべて手作りの企画展、デザインも吉田さんの作品でセンス抜群


エイムハウスの不動産物件のDBには時間をかけて

かなり詳しく調べた公園情報を持っているんです。

このDBの企画を考えている時、スタッフの一人がめぐパという

目黒区の公園情報のHPを発見し協力を要請したのが

吉田さんとの出会いの始まりなんです。

それから約2年、パワーアップした吉田さんは

更に研究に勤しみなんと児童遊園の役割に関する

論文まで発表したり精力的に活動しています。


エイムハウスタイムスのバックナンバーも置いて頂いてました!感謝


そもそも不動産、特に居住用の戸建やマンション

を購入する時には近くに公園があるのっていいよね〜

から始まって不動産を探す一つの目安としてもパブリックな

広い土地が近くにある公園=魅力的な価値につながると私も感じていました。

そんなこんなでエイムハウスタイムスでの取材協力や

HPにDB作りの協力など今までお世話になって来たわけです。


大きな1万分の1の東京23区の地図これも手作り!すご〜い。

残念な事にエイムハウスタイムスは今月11月号を最後に休刊となります。

が・・・新企画として来月からホーム&スペース MachiNaviがスタート

これは毎回目黒区や世田谷区の地図を中心にした不動産情報Mapです。


昭和の公園の様子、子どもが沢山遊んでましたね。


エリアの魅力として公園を一つのコンテンツと捉えて

不動産を選ぶ時のひとつの指標としてエンドユーザーへお届けできればと企画

しました。


ウサギのイラストがかわいい「めぐろの公園めぐろうかるた」
手作りでしかも今風カードゲームのレアカードの様に銀のホイルにフイルムを張って
制作した超オシャレタイプのカルタだ!公園の特徴がわかるイラストに脱帽。



そこでこの媒体へ又吉田さんのコラム的なものを掲載頂きます!

12月1日からご近所の東急ストアなどで配布予定です。是非お楽しみに〜


最後に撮影させてもらった吉田さんの生写真!バイタリティの塊だが普通のお母さんでもある。



| 2011.11.19 Saturday * 16:57 | 不動産ならエイムハウス | comments(0) | trackbacks(0) |


<< | 2/27Pages | >>