Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
縦山のつぶやき


縦山 信

バナーを作成

Aim House Times

ファンページも宣伝する 
お天気予報っす!
MHFツール

使い方についてはこちらを参照下さい
インスタグラム!
Instagram
リスペクトリンク
banner_01.gif

こどもの音楽再生基金



エイムハウスの気持ちいい広告マン

ラッキーなことばかりじゃないけどいつも明るい笑顔でがんばる!売買仲介不動産広告暦14年目の広告マン、日本一や世界一高額な東京・都心、城南エリアメインで日々さまざまなアイデアを考え実践してます。ドックイヤーといわれるウェブの世界の速さもさることながら古くからある手法も最近はヒットします!何よりアイデアが湧き上がれば言う事無しですよねぇw
テレワーク推進セミナーに参加してきました。
こんばんは
縦山です。

昨日、総務省の主催で行われたテレワーク推進地域セミナーin東京に

ちょっとした関係者として参加してきました。



テレワークとは・・・ ウィキペデア参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/テレワーク

パソコンなどの情報機器を使って、場所にとらわれず仕事をすること

欧米では割と認知されている働き方だ。

ちょっと前にワールドビジネスサテライトでも取り上げられたので

ご存知の方も多いと思ういます。

エイムハウスがどう関っているかというと以前から自社で発行している

エイムハウスタイムスを通信環境を使って、共同作業がうまくいくかの実験に

参加させてもらったからです。



そもそも創刊から携わって頂いている、後輩のK氏が理事を務める

障害者就労支援をメインに活動する、NPO法人ウィーキャン世田谷との

出会いからです。

インフラの整った現在では、通信環境ことインターネットさえあれば

K氏の住む横須賀市と弊社目黒区であっても割りとスムーズにデーターのやり取り

はできます。

今回はセキュリティの強固な環境や簡単に言うとみんながアクセスできる

サーバーなど最新の環境をNTTソフトウエアさんが整えてくれた為、

かなり楽チンな中で制作が進んで実験も良好な感じで進んでいます。

冊子を作る環境は当然の事ながら、一つ屋根の下で共同作業を行うほうが

良いと思われるが、TV会議が出来る回線や、インターネットがあれば

まったく問題なくコミュニケーションがとれるのも事実なんで

問題は、テレワーカーさんの仕事の獲得だったり、発注先企業のモチベーションだったり

するんだなって(ちょっと簡単すぎるけど)思いました。


※写真一番右がウィーキャン世田谷の鈴木理事長さん、尊敬しております。


今回初めてちょっと関ることのない政府関連のセミナー参加

良い意味で勉強になったし、関れた事にも感謝っすね。

単純に私は、働き方の選択肢は多いにこした事ないって思いました。

簡単すぎるオチかな〜

※実際のところ・・・・
・通勤時間削減でワークライフバランスも良好
・通勤時の交通機関がすいて楽チン&車通勤なら確実にCO2削減
・事務所を確保することなくコストダウン確実
・障害者さんだってぜんぜん意識することなく仕事バリバリ出来る
・一人親のの世帯や介護世帯も仕事バリバリだ!
・働く事で税収だって増える

働き方の選択肢のスタンダードになれば最高だと思いました。

久しぶりのブログ更新・・・もっと頻度上げなきゃ




「AIMHOUSE TIMES」
| 2011.03.10 Thursday * 20:40 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
DNAの螺旋
こんばんは
縦山です。

まだちょっと発表できませんが

ウェブサイトのフラッシュ用に

制作して頂いたスペシャルなDNA画像を

LoiLoScopeでチョー簡単につなげてみました。

螺旋が回っていますね〜

DNAって遺伝子です。



完成形はいろいろとメッセージがこめられます。

エイムハウスのブルーと白の2色の螺旋

たのしみですね。

これを制作してくれたクリエイターさんは

普段超リアルな3Dパースを制作している

アーキイメージのD氏です。ありがとうございます!

思わず未完成状態でしたが

UPしてしまいました。

どんなウェブサイトができるかは

お楽しみに!


| 2010.11.27 Saturday * 20:07 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
PC自作 ついに完成!
今晩は
縦山です。

男の子はやっぱりリスク背負って何ぼの世界

PCでも車でもオリジナリティを生かしたいっすよね〜

そこには、かなりリスキーでもすばらしい世界が待っているからです。

今回のPC製作のテーマはまず5年ぐらい使える

で今が旬のパーツをふんだんに使い

なるべく安く、見た目も内容も拡張性が高くてカッコがよろしいもの


右がwin7の画面23インチLED液晶、左はXPの旧マシンの画面モニターは21.5インチでなんと
12,800円(ソフマップで本日購入)

で1.に水冷だ!で2.CPUはCOREi7でも9シリーズ

当然スピード重視でストレージはSSD&SATA3っしょ!

ここが今回のどつぼにはまったところ・・・

PC自体は1発で組み上がるんですが、BIOS設定(これが

当然英語でマニアルがないと等しいレベル

OSが64ビットのwin7・・・

とにかく10回以上OSがインストできず・・・できてもドライバで

クラッシュです・・・何度も何度もやり直しです。

最新の部品を使うってことは検証期間があまりなく

netでも情報があまりありません。

どこが悪いかの特定だけでもものすごく時間がかかりました。

ハードを疑っていましたが、実際はSATA3の6Gbpsの転送


左側はすけすけで中が見えます。CPUクーラーが水冷っす!見えます?

スピードをあきらめ普通にSATA2であっさり1発でインスト完了となりました。

妥協しましたが・・・もう少し情報が出てきたらまた挑戦します。

今回は専門用語ばかりですいませんがちょっと疲れてるもんで・・・

また解説をそのうちやろうと思います。

で・・・やっと完成して快調に動いているMYPCっすけど

パキパキ動作して大変素敵です。

今後は、仕事でも使う羽目になるwin7の使い勝手なんかも

ご紹介できればと思います。

それではこのぐらいで寝ます。


| 2010.11.18 Thursday * 00:12 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
PC自作 どつぼにはまり・・・
今晩は
縦山です。


しかしPC自作は難関だらけっす

実は組みあがりから現在までOSが1時間ぐらいしか起動出来ませんでした。

現在は、いろいろとお試し中です。

ウィンドウズ7の不具合がウェブページで確認できましたが

本当にそうかは、明日試してみます。

いったいどうなっているのかわかりませんね

ここでくじけるわけには行きません

再開したら又レポートします。

 
| 2010.11.15 Monday * 21:17 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
学芸大学大学の仮装ゴミ拾いに参加!
こんばんは
縦山です。

地元密着ってことで・・・

初参加で学芸大学駅にてごみ拾いに参加してきました。

今回はハロウィンということもあり

仮装でごみ拾いっす。

結構参加者さんも多く、コミュニケーションが取れて

楽しかったッす。

地元に密着しているエイムハウスとしては

草の根ブランディングは重要です。

何か地元に役立ち、共存共栄がベストと考えます。

しかし、何かみんなでするって面白いっすいね

街もきれいになるし・・・

ホントに楽しめた1日でした。

又皆さん宜しくお願いしますね〜


朝のミーティング風景っす



| 2010.10.31 Sunday * 21:25 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさびさに港横浜!IRIE BARへ
こんばんは
縦山です。

今日は仕事抜きの休日のお話ッす。

先日、久しぶりにSmileneonのひでちゃんと

横浜で飲み会しました。

まじで飲みすぎてしまい、帰るの大変でした。

まずは横浜車橋近くのもつやさんで立ち飲み

めちゃくちゃおいしいレバ刺しと牛ロース串など

を頂きまして・・・調子が出て来た所でmasaくんの

IRIE BARへGooっす。


masa irie
IRIE BAR
神奈川県横浜市中区吉田町4-3 2F




夏休み以来のmasaくん元気で安心しました。

スマイルさんとも楽しくお話しておりましたっす。

masaといえば GOOD OL' DAYS ッすね〜 今回もかなりいい感じの企画だそうです!

GOOD OL' DAYS
”ROCK STEADY-ROOTS-DUB-LOVERS ROCK- OLD SKOOL DANCEHALL"

2010.10/23
(土曜日)
at BAY SIDE YOKOHAMA
〜RED STAGE〜
22:00OPEN/START

■出 演: Al Campbell-INNA RUB A DUB STYLE- / COJIE (MIGHTY CROWN ) / 佐川 修 / BULL HITTER with SOUND SYSTEM

■当日 ¥3000(税込)

興味のある方は是非・・・

がんばれmasaくん!





 
| 2010.10.21 Thursday * 20:49 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
不動産サイトって結局のところ
こんばんは
縦山です。

不動産仲介業に関する広告をかなり長い間続けて

来ましたけど・・・

物件依存の広告からの脱却は難しい気がします。

だからこそ私は頑張るんですが・・・

非公開とか未公開とか

確かに変な感じありますね

本来はどこの仲介会社もイコールなはずの情報

いっその事、まったく不動産物件の無い不動産会社の

ホームページっての作るのありかもって思います。

不動産を求める方はまず自分の価値感や相場感を

ご自身で納得するまで研究する・・・

そうする事で判断する力って物がつくと思います。

最近、エイムハウスでご購入を決めて頂いた

お客様購入レポートの取材へ行くと

本当に当社の営業さんはすごいと思いますね・・・

不動産業はマンパワーだってこと

マーケティング事業部もがんばらないとな〜

て思う今日この頃・・・業界初を狙って行きますよ



とにかく城南エリアの事ならエイムハウス 

地元密着で情報バッチリ

 「史上最大の減税終了直前キャンペーン」開催中! 

まずはエイムハウスメンバー登録
| 2010.10.02 Saturday * 19:06 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スマイルシステム
こんばんは
縦山です。

やっとの思いでYoutubeに、夏休み動画をUPしました。

ちょっとデーターを軽くした為に画質が良くありません。

2010年8月17日のSTUDIO bittersでスマイルネオンの高橋氏主催の

ゆうかちゃんバースディパーティー&バーベキューでのワンシーンです。

詳しい話は抜きに、おいしいジャークチキンやコリアンBBQなどご馳走になりました。

ベイブリッジがバーンと見えて、ロケーションは最高!

楽しい夏休み最後の日になりましたので・・・縦山日記としてUPします。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 目黒区情報へ にほんブログ村 住まいブログへ blogram投票ボタン
| 2010.09.02 Thursday * 21:22 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネオン製作現場をご紹介 スマイルネオンの新山下スタジオ潜入
こんばんは
縦山です

夏休みシリーズ第3弾です。

このブログでもたびたび登場するネオンアーティスト高橋秀信氏の

工房で実際にガラス管をバーナーで熱し、チューブで息を入れながら

制作している過程を初めて撮影しました。

エイムハウスでも氏の作品を展示させて頂いていましたが

LEDがもてはやされるこの時代でも

なんとも味わいの深い光を放つネオンサインはなぜかグッと来るもの

がありますよね〜

この曲げの後ガスを注入して電極をつけてトランスとつなげば完成となりますが

ガラス管の色、ガラス材、ガスなどによりさまざまな色になるところ

又トランスの数やつなぎ方など一つ一つ手作りなところが

二つとないオリジナリティを生み出します。

これはぜったい動画撮影したいと思っておりましたが

私が工房へ行くといつも仕事の手が止まり

遊んでしまうので、ものすごく忙しい今がチャンスとばかり

バーナー作業を撮影させてもらい?ました。

なんか風と炎を自在に操る姿はかっこいいっすね〜

当然ながら一般の方からも注文は多く、スマイルネオンでは

さまざまデザイン、色で1個からオリジナルを制作してくれます!

詳しくはお問い合わせ下さい!

横浜の町のバーや飲食店のネオンはかなりの数がスマイルネオン製

だと思いますよ!


http://www.smileneon.com/ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 目黒区情報へ にほんブログ村 住まいブログへ blogram投票ボタン
| 2010.08.26 Thursday * 20:21 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
恐縮ですが明日から夏休みっす
こんばんは
縦山です。

あっという間に2010年の夏休みに突入です。

毎年、逗子の友人宅へ海を満喫すべくおとまりへ

今年は、友人数人に声かけて

バーベキュー大会になります〜

わくわくしています。

友人たちはみなバーベキューが上手

というかおいしい肉を焼いてくれます。

ジャークチキンとかリブとか

雨さえ降らなければGooDなんですが・・・

それではしばらくの間

お休みさせて頂きます。



この近くでやります!




 
| 2010.08.08 Sunday * 20:18 | 縦山日記 | comments(0) | trackbacks(0) |


<< | 2/7Pages | >>